> ココロエDIARY <

ケーエフエスコンサルティングの照井より、「楽しく・幸せに働く」をテーマに、働く人の“心へ”届き、そして誰かの“心得”になるような情報をお伝えします!

みんなのヒーローが大切にしていること

 

f:id:consulting-kfs-kokoroe:20180615100315j:plain

みなさん、子供の頃に聴いた歌の歌詞、

覚えていますでしょうか?

 

先日、テレビをつけていたら

この歌が流れてきました

 

 

 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ

わらないまま終わる そんなのは嫌だ!

 

忘れないで夢を 零さないで涙

だから君は飛ぶんだ何処までも

 



アンパンマンのマーチです



 何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?

みなさんの幸せはどんなことですか?

どんな時が楽しいですか?

みなさんの夢は何ですか?

 

 

 そして

 

 

社員や仲間が思う

幸せや楽しいことってどんなことですか?

社員や仲間の夢を知っていますか?

 

 

時は早く過ぎる 光る星は消える

だから君は行くんだ微笑んで

 



あまり知られていない3番の歌詞です



自分の命も、

大切な社員や

仲間の命も

限りあるものです

 

 

大切な人を大切にする

当たり前かもしれませんが、

大切な人を大切にする 

 

第一歩として

 

 

大切な人の

大切なことを知る

ということが大切なのではないかな

と思います

 

 

ぜひ、みなさんも

 

 

身近にいる大切な人の

“楽しいな”と思うこと

“幸せだな”と思うこと

 

 

聞いてみてはいかがでしょうか? 

 

 

 

そして今日は金曜日ですね!

みなさま、素敵な週末を!!!