> ココロエDIARY <

ケーエフエスコンサルティングの照井より、「楽しく・幸せに働く」をテーマに、働く人の“心へ”届き、そして誰かの“心得”になるような情報をお伝えします!

冷蔵庫を開けたらわかる!?“あなたの○○”

f:id:consulting-kfs-kokoroe:20181003202544j:plain

 

こんにちは!

チームビルディングコンサルタントの照井です!

 

久しぶりの更新となりました

 

みなさま

お元気でしたでしょうか?

気づけばもう10月ですね

 

あと2ヵ月で今年も終わり!

 

年々月日が経つのが

早くなると感じるのは

私だけでしょうか?



さてさて、

今日のテーマですが

 

「冷蔵庫を今すぐ確認してください」

 

ということで、

またへんなタイトルをつけているな

と思った方・・・、

 

どういうこと?

と思った方、

様々かと思いますが

 

今日も最後まで

お読みいただけたら嬉しいです

 

冷蔵庫を持っているかた!

 

みなさま、

冷蔵庫をお持ちですか?

 

YES!

 

の方、

大変お手数ではございますが...

 

冷蔵庫のドアを開けて

何が入っているか

確認していただけますか???

 

冷蔵庫に入っているもの

 

ご家族がいらっしゃる方は

ご家族の誰かが

購入してきたものも

あると思いますが

 

いま皆さんが確認した

冷蔵庫の中身のほとんどが

 

食べたくて

飲みたくて

 

「選んで購入したもの」

 

がほとんどだと思います



つまり、

みなさんの体の中に入るものであり

身になるものです



ここでちょっと質問ですが、

 

今の冷蔵庫、もしくは

過去のみなさんのご経験で

 

 

・冷蔵庫に

 賞味期限が切れたものが

 入っている

 

・買ったのに食べ忘れて

 捨ててしまった

 

・冷蔵庫がパンパンで

 何が入っているかわからず

 同じものを買ってくる

 

 

こんなことはありませんでしょうか?



買ったものは食べる

 

食べようと思って

買ったのに

食べなかった



でも

基本的には



買ったものは食べる

食べるから買ってくる、

 

ですよね?

 

では、ちょっと状況を変えて

考えてみたいと思います



・・・



みなさん、

ビジネス書を読みますか?

セミナーに参加されますか?

 

本やセミナーのタイトルをみて

 

 

知りたい!

勉強したい!

ちょうど困っていた!

 

 

と思って本を購入したり

セミナーに参加してみる



・・・あるとおもいます



本を読んだり、

セミナーで学んだ後の

 

 

「やってみる!」

 

 

・・・忘れていませんか?



食べたいから買う、買ったから食べる

 

食べることになると

あたりまえのようにできますが

 

学びになると

ちょっと難しいと思ったり

やってみるまでに腰が重いなと

感じることもあると思いますが

 

 

せっかく買ったなら

食べましょう!!!

そして身につけましょう!!!

 

いい食材を買ってきても

使わないと腐ります

 

食べないと身になりません

 

 

買ってきた食材を冷蔵庫に入れて満足!

→くり返す

→冷蔵庫パンパン

→何を買ったかわからない

→同じものを買ってくる

→賞味期限が過ぎる

→捨てる

 

・・・

 

みなさんの学びで

インプットが多すぎて

アウトプットが不足していませんか?

 

コロンビア大学心理学者

アーサー・ゲイツ博士の実験によると

勉強・学びをする際は

 

インプット3割

アウトプット7割

 

黄金比だということでした



自分の頭の中の冷蔵庫に入っている

知識や考え方を

使いたいときに

すぐ活かせるようにする為に

 

話してみる

書いてみる

やってみる

 

を繰り返して

身につけたいですね!!

 

・・・

 

セミナー開催のご案内~

 

セミナーで

「ちょっとやってみる!」

ワークをご用意しております

2種類のセミナーを

 

10月・11月と開催いたします

(※@弊社が運営する出島BASEでの開催となります

お申込みは

以下、何れかのイベントページから

受け付けておりますので

是非ご参加くださいませ 

 

【10月開催】
■10/23(火)チームビルディング体感セミナー
・Facebook
 https://www.facebook.com/events/335976130295483/
・peatix
 https://peatix.com/event/422939/view

■10/25(木)マインドフルネス体感ワークショップ
・Facebook
 https://www.facebook.com/events/536271333459821/
・Peatix
 https://peatix.com/event/422924/view



【11月開催】
■11/21(水)マインドフルネス体感ワークショップ
・Facebook
 https://www.facebook.com/events/469457706875360/
・Peatix
 https://peatix.com/event/437075/view


■11/27(火)チームビルディング体感セミナー
・Facebook
 https://www.facebook.com/events/273665136806170/
・Peatix
 https://peatix.com/event/437017/view